私の独断で、勝手に評価付けしています    

谷地温泉

 

2005年7月上旬

 

    

 

お湯

風呂場

部屋

環境

値段
最高 普通 普通

\3300

時期や泊数によって前後します。

 

  青森での仕事の帰りに、谷地温泉に泊まりました。温めのお湯が疲れをとれ、気持ちもすっかりリラックスしました。前日と前々日の2日間、海辺の屋外でのイベントに参加しました。とっても楽しい2日間だったのですが、2日間ともとてもいい天気だったのでスゴーイ日焼けをしていたし、ずっとお店をしていたので、やはり少々疲れてもいたので、温泉でのんびりと体を休ませることが出来ました。

 谷地温泉には二種類の泉質があり、温めのお湯に30分ほどつかり、上がり際に5分ほど熱いお湯につかります。もともと温いお湯が好きなので、体を泳がせながらのんびり30分ほどつかりました。日焼けしてほてっていた身体も、温めのお湯ですっかり静まりました。いいお湯でした。

 自炊が出来るのですが、調理場は縮小されてまかないの方達がお茶を飲んだりする部屋にある自炊設備を使わせていただくという感じでした。とは言え、大きな冷蔵庫もあるし、簡単な調理は充分することができますょ。

 

 

BACK