私の独断で、勝手に評価付けしています    

湯の神温泉 秋田

 

2005年11月上旬

 

    

 

 

お湯

風呂場

部屋

環境

値段
普通 普通

\2700

時期や泊数によって前後します。

 

  山間部の温泉はそろそろ冬期休業に入ります。予定していた温泉が既に休業Seasonに入っていたので大慌て。前日にアレコレ調べてやっと見つけたのがこの湯の神温泉です。いかにも秋田というような田んぼに囲まれた小さな町の温泉旅館。こじんまりとした昔ながら建物。なかなか落ち着けるいい雰囲気でした。お風呂は数年前に改築したらしく、タイル張りのものでした。お湯はかなり熱い!!でも塩気のあるとてもいいお湯でした。入浴料が今時100円なので、特に夕方は銭湯のような賑わい。近隣のおいちゃんおばちゃんたちの楽しそうな笑い声が響いていました。けれど9時以降は貸しきり状態。木造の建物はひっそりかんとして、ちょっと怖いよう・・・でした。この日の宿泊客は私たちだけだったので、のんびりと窓を開け放って熱いお湯を楽しみました。塩気の強いお湯はとっても温まる・・・それにビックリするぐらいフッカフカのお布団だったので、久々に芯から温まりました。この時期は、寒さに身体が馴染んでいないので、気がつくと肩に力が入っていたりするのです・・・たった一泊でしたがフニャフニャに緩んでしまいました。この季節にも泊まれるいい温泉を見つけました。見えなくなるまで手を振って見送ってくれた温泉のおばちゃん。又来るね!!

 

BACK