私の独断で、勝手に評価付けしています    

湯段温泉

<湯段温泉・長兵衛旅館>

     青森県岩木町/2001年7月上旬

         

お湯

風呂場

部屋

環境

値段

食事
普通 普通 普通

 自炊¥1800

布団持参の場合

 

 

 

お岩木山の麓にある、小さな温泉場です。数軒の宿がありますが、普通の民家とかわらない建物の為か、雰囲気的には田舎の親戚の家に遊びに来たような感じでした。おばちゃんもとてもとても親切でした。3日間ほど、この宿から1時間程の場所で開かれるイベント会場に通ったのですが、疲れて帰ってきても、「ほっ」とできた宿でした。「おばちゃーん ありがとう!」

 

   

 

お湯そのものは少し白濁していますが、湯船や洗い場の床は、赤い湯の成分に、固く分厚くコーティングされています。入った時の肌への感触は、かなりキュトキュトしています。お湯の中で肌をなでても、つっぱって撫でられない・・・と言えばわかりやすいかな?しかし、お湯から上がるとしっとりすっべすべになり心地いい事この上なしでした。

 

BACK