私の独断で、勝手に評価付けしています。

高湯温泉

福島県吾妻高湯/2000年2月末

 

旅館「ひげの家」・・・¥10000〜(1泊2食)

 

泉質 風呂 食事 環境 部屋
最高!  

 福島市から30分ほど、クネクネ道を車で登った所に高湯温泉があります。建物は見えていないのに、ぷーんと温泉の匂いが漂ってきます。

 娘が産まれてからは、刺激の強い温泉は控えていました。しかし、娘も2歳・・・そろそろいいかなーと、この時の宿泊は高湯温泉に決めました。青白く白濁したお湯は、本当に気持ちよかった!硫黄泉ではあるけれど、肌を刺すようなお湯でなく、まろやかなトロリとしたお湯です。泉質で選ぶなら、1番に挙げたいようなお湯でした。娘もとても気に入ったようで、いつになく、「お風呂に行こう行こう」とせがまれました。

 ひげの家という、少々変わった名前の宿にお世話になりました。全て白木作りのシンプルなお風呂。川沿いに小さな露天風呂があるのですが、入り口に入浴中の札を下げて置けば貸切りに出来るのも嬉しかったです。

 スキー場があるようなところなので、冬に行く時は注意!我らも、クルリとスリップして冷や汗をかきました。

BACK