私の独断で、勝手に評価付けしています    

那須湯元温泉

<雲海閣>

2003年4月下旬

         

お湯

風呂場

部屋

環境

値段

食事
最高 最高 普通 普通

 自炊¥4500

調理器具・食器○

 

 

 

 以前から行きたいと思っていた那須湯元温泉。白湯好きの私にとっては大満足のお湯でした。風呂場も昔ながらの湯船が維持されていて、Simple is BESTでした。お湯の温度も温いものと熱いものとがあるので、好みで浸かることが出来ます。ミョウバン泉も引かれていますが、お湯としては断然白湯をお薦めします。いい湯だった〜ぁ・・・・。

  

以前はかなり大規模にされていたようで、部屋数もたくさんありました。真中の写真はお風呂場に通じる通路なのですが、急な階段をたくさん下りないとお風呂には入れません。結は迷路みたいと喜んでいましたが、心臓が心配な人は、特に風呂上りの登りには気を付けたほうがいいかもしれません。前ご主人が亡くなって以来、食事は出さず自炊宿として再スタートされたそうです。調理場は美味しい食事でも有名だったらしい宿の調理場をそのまま使わせてもらえるので、なんでも作れるという感じ。中華に凝ってる正宏さんは、こんな強い火力のガスコンロで料理できるなら、もっと材料いろいろ買ってくるんだったと!しきりに残念がっていました。

 

BACK