私の独断で、勝手に評価付けしています    

松川温泉

<峡雲荘>

     岩手県岩手郡松尾村/2003年4月上旬

         

お湯

風呂場

部屋

環境

値段

食事
最高 普通 普通

 自炊¥3500

食事付き¥10000

調理器具・食器○

 

 

 

 久しぶりの初温泉。どんなお湯かな?!どんな宿かな?!、ドキドキワクワク出かけていきました。白いお湯に入りたい・・・ということで探して選んだ松川温泉。期待通り「薄青緑乳白色」のお湯!!!大満足でした。こういうお湯にありがちですが、とーっても効くぅ〜という感じ。お風呂が大好きで、長湯な上に、何度も入る私だから・・・かもしれませんが、入る度に身体の芯まで温まって、クターァッとなり、ガオガオと眠ってしまいました。お陰で、2泊3日の旅でしたが、すっかりリフレッシュして、元気一杯になった私です。建物もお風呂も鄙びた風情という風ではありませんでしたが、気持ちよく過ごせる宿でした。なんといっても掃除がいきとどいています。脱衣所の掃除を日に何度もしてくださるようで、バスマットはいつも乾いたものがひかれていて、お風呂上りも気持ちよかったです。露天風呂は2つあり、1つは混浴で、もう1つは女性専用。女性専用は女性の内風呂から直接いけるようになっています。眺めがいいというわけではありませんが、木立が望めるこじんまりとした露天風呂でした。

 

(内風呂です。)

 

 温度の調節は自動ではないようで、熱すぎる時もありました。その時はフロントに言うと、調節してくれます。

 

  

 左は自炊用のお部屋。右は今回泊まった食事付きのお部屋です。夕食は部屋食だというのも、子ども連れには嬉しかったです。

 暖房は100%地熱を利用。4月とは言え、宿の周りは雪雪雪。それでも、室内は汗ばむほど暖められていました。

BACK