私の独断で、勝手に評価付けしています

万座温泉

<湯の花旅館>

群馬県/2001年6月上旬

 

      

                    

 

お湯

風呂場

部屋

環境

値段

食事
最高! 普通 山奥・良

 自炊¥3200

 

 

 怖いほどのクネクネ道を、これまた怖いほどグングンと登って、標高約1700m!万座温泉につきました。ほとんど早池峰山の頂上と変わらない標高です!びっくりしたなー・・・

 

こじんまりとした木造の湯の花旅館さんにお世話になりました。

♪お湯の中にも〜・・・チョイナ・・・花が咲くよ〜♪と歌われているように、湯花の咲く、青白いお湯が最高のご馳走の宿です。白いお湯が大好きなので、これまでもあちらこちらで入浴してきましたが、万座のお湯は身体にしみ込みやすいように感じました。すぐに手足の先がふやけてしまうし、短時間で「効く〜」という心地良い疲労感があるのです。お陰でいつも以上にグゥーッスリと眠ることができました。胃腸にもよいと言うので飲泉もしました。飲んでビックリ!「おいしい」のです。おいしい温泉なんて初めです。柑橘系の酸味で温泉としてはかなりおいしいお湯でした。(もちろん適量を守って)

 

自炊の設備も充実していて、鍋釜からお皿まで全て借りる事が出来ました。ガスも無料!冷蔵庫も大きなものが3台もあって、自炊宿の冷蔵庫事情からすると(ギュウギュウ詰め)トリプルAです。電気釜も貸してもらえます。

 

BACK