私の独断で、勝手に評価付けしています    

孫六温泉

2004年3月下旬

         

お湯

風呂場

部屋

環境

普通 普通 普通

 

 乳頭温泉郷にある孫六温泉に行ってきました。しばらく温泉に行っていなかったので、ほんとにワクワク。

 駐車場から歩いてしか行けない宿で15分ほど歩きます。3月の末というのにさすが豪雪地。通路の両側にはまだどっさりと雪があります。

 

 

 そんな不便?!なところにあるにも関わらず、土日だったせいか、ものすごい人。時には脱衣所からあぶれて、外で着替えだす人もいるほどでビックリでした。日帰り入浴の人が次々と来るので、日中はなんかざわざわとした雰囲気でちょっと残念でした。お湯は熱めのお湯3種の泉質が楽しめます。どれもいい湯でした。特に夜空に月を見ながらは・・・ホォ〜と素敵です。

 自炊は細々と続けているという感じ。細々とでも続けてくれていることには感謝ですが、正直自炊はあまり歓迎ではないようです。それでも少しでも自炊で泊まる人が増えていけば、消えずに残ってくれるのでは・・・。願うばかりです。二泊三日しましたが、春休み中の土日にも関わらず、自炊は私たちのみ。調理場も独占状態でした。近くで仕入れてきた比内鳥で鍋をしたり、ハタハタ寿司をたべたり、気に入ったものを好みに調理できる自炊をもっとたくさんの人に楽しんで欲しいものです。そうすれば自炊を止めてしまう宿も減るのではないでしょうか。

  

ガスは自由。電子レンジはなし。お皿も数人分なら足ります。

 

全館テレビはなし。長く泊まる場合はラジオがあるといいかも・・・。こんなになーんもせずにのんびりしたのは久しぶり・・・でした。

BACK