私の独断で、勝手に評価付けしています    

早戸温泉 つるの湯

 

2005年3月下旬

 

    

 

お湯

風呂場

部屋

環境

値段
最高 普通 普通

\3850

時期や泊数によって前後します。

 

   

  会津の山沿いにいい温泉を見つけました。緑がかったお湯は、少し温めで、とぉってもいい温泉です。こんなに海から離れた場所で湧く温泉なのに、かなり塩っぱいお湯です。胃腸の為に飲湯も勧めているのですが、これが、結構おいしい。だし汁のような旨みも微かに感じるお湯なので、スープに使ったらと思ったほどです。塩分があるので芯から温まります。湯音が温めで私好み。ゆーっくり浸かることも出来ました。いい湯だなぁ〜。

 数年前に復活したつるの湯の自炊旅館部。調理場も清潔で、器具等も充実しています。部屋もゆったりしているので、家族3人のんびりと過ごせました。離れに日帰り入浴施設が新設されていて自炊部に宿泊している人は入浴可能です。露天風呂もあり、立派な浴室ですが、たくさんの日帰り入浴客が来ているので、個人的には自炊部のこじんまりとしたお湯が気に入りました。

 夜9時から朝5時まではお風呂に入れないのが残念・・・。

 

 

BACK