私の独断で、勝手に評価付けしています    

馬場温泉

<馬場温泉・一軒宿>

     宮城県鳴子町/2002年4月下旬

         

お湯

風呂場

部屋

環境

値段

食事
最高 外風呂/最高 普通

 自炊¥4000

子ども¥2000

 

 

  

 

 温泉街が点在する鳴子町にある馬場温泉。個性的なお湯がなんとも気持ちいい温泉でした。木をふんだんに使い数年間に新しく立てられた宿は、広々としていて明るくてとても気持ちよく過ごせました。部屋数も抑えられているので静かでアットホーム・・・のんびり出来ました。炊事場もとてもきれいで、食器や器具類も貸していただけます。炊飯器も借りられます。このお台所なら、ちょっと凝った料理でも作れそうです。電子レンジはありません。お風呂に関しては、断然、宿の目の前に建っている浴場がお薦め!です。すっきりとした作りで、大いに満足。そしてなんと言っても、お湯がいい!写真に写っている通り黒いお湯です。緑がかった薄墨色のお湯は、少し独特の匂いがあります。少し熱めかな・・・でも、窓から風が入ってくるので頭寒足熱、極楽〜でした。この浴場は近隣の人たちにも開放されています。しかし、ドアが閉まっているときは、他の人は入らないというルールがあり、所謂公衆浴場・混浴ということはなく、家族風呂と言った方がいいかな。コポコポとお湯がフンダンに注ぎ込まれていていつでも新鮮なお湯がご馳走でした。

 

   

 お部屋 / 建物 / 炊事場

BACK