*リカちゃんCastle*

 

 

結はリカチャン人形が大好き。何だかんだ集めて、いまでは6人のリカチャンFamilyが揃っています。もっているおもちゃの中でも、1番出番の多いおもちゃ。着せかえをしたりと、ほぼ毎日人形遊びを楽しんでいます。

 

 私も子供のころはリカチャン大好きで、新製品が発売されるたびに、おもちゃ屋さんの前で母を相手に頑張ったものです。私が子供の頃もあった製品がちょこっとリニューアルしたバージョンで売っていたり、リカチャンテレフォンが変わらずあったり、で、気付くと一緒になって夢中になってる私です。リカチャンにかんするHPもたくさんあって、手作りドレスのサイトなどはすっごくおもしろくて、結にかこつけて、実は私もかなり熱心に見てしまいます。

 先日、結と約束していたリカチャンキャッスルに行ってきました。おもっていたよりこじんまりしていたので、小さな子と行くにも丁度いいかも。それに、リカチャンの全てが分かる展示で、結構おもしろかったです。ディスプレーも子供心をくすぐる夢一杯の展示になっていて、結はガラスにへばりついてシゲシゲシゲシゲと見入って大満足だったようです。・・・かくいう私もかなり楽しんでしまいましたが・・・。

 福島の片田舎に突如現われるメルヘンなお城!!!に入る時はさすがにちょっと恥かしかった私。でも大人の男性数人で来ているツワモノもいましたょ〜。

 

BACK