お宝小箱

手作りテーブル

 

家具を作っている友人がいます。その友人に頼んで、食卓を作ってもらいました。桜材でできたそのテーブルは、木目が美しいすっきりとしたテーブルです。部屋の雰囲気にも合って、新しい家具にありがちな違和感がほとんどなく、まるで、もうずっと使いつづけてきたような錯覚をするほどです。天然オイル塗装なので、使っていくうちに、少しづつ色も変化していくとのこと・・・とても楽しみです。まだ、我が家へやってきて、1ヶ月も経たないテーブルですが、食事やお茶の時はもちろん、娘のお絵描きや私の仕事もいつしか、このテーブルでする事が多くなりました。もうすっかり我が家の真中に落ち着いたテーブルです。

このテーブルを作ってくれた友人家には、娘より1つ下の女の子がいるので、結はOOちゃんのテーブルと呼んでいます。いつも思うことですが、作り手の顔が見える・・・ってとても嬉しいな〜

BACK