お宝小箱

 

どっしり鍋

 

 

以前から煮込みにも使えるような大ぶりの鍋が欲しく探していました。でも、これまで何軒かの鉄器屋さんを回ったのですが、デザインや大きさ、価格など、なかなか気に入るものが見つからなかったんです。

 ところが・・・先日以前から気になっていた鋳物工場のそばを通ったので訪ねてみたところ、ショップも隣接していたので覗いてみたら、ありました!お気に入りが。それが↑この鍋です。ドッシリとしたオーソドックスなデザインも気に入りましたし、蓋がしっかりと出来るのも望んでいた通り。丸型もあったのですが、煮魚をする時、横長だと便利だと聞き、迷った末、この形に決めました。ストーブの季節を迎えて、煮込み料理が多くなってきた我が家。ストーブの上で今日もクツクツフツフツ美味しそうな音を立てています。

製造元でしたので二割もサービス!してくださいました。

1万円を切るお値段にビックリ!お得です。

 

BACK