お宝小箱

 

ガラスの一輪挿しU

 

 

一輪挿しが好きな私。特に、夏場には、家の回りに植えている多年草の植物が次々と可憐な花を咲かせてくれるので、この時期には家のあちらこちらそれこそ10ヵ所以上にちょっと花を飾って楽しんでいます。特に、夏場にはガラスの一輪挿しが大活躍です。これは、作品を通して知り合ったガラス屋さんの作品です。小さな試験管にクニュッ!とした手のついたおもしろい作りになっています。使ってみたら、想像以上に可愛くて嬉しくなってしまいました。ハーブの花には、タイムのように小さな花をつけるものも多いので重宝しますし、写真のように、斑入りの葉っぱだけをかざってもなかなかGood!なのでとても気に入っています。今もタイムの葉を飾り、時々触ってその香りを楽しみながらピーちゃんことPCに向っている私です。

BACK