お宝小箱

 

Garlic Pot

 

 

お台所に無くてはならないものだけれど、何かと邪魔なもの・・・ってありますよね。我が家の台所でもいくつかそんな可哀想な扱いを受けているものがあります。そのひとつがニンニク。ニンニク大好きなのですが、これが置き場所に困るもののひとつだったのです。塊のうちならまだいいのですが、バラバラにしてからは、コロンと置いておくとカサカサの皮が散らかるし、かといって野菜室に入れると乾燥したり小さいので下の方に紛れ込んじゃったりして、と、なんとなーく居場所がなかったニンニク君だったのです。

そんな我が家に素敵な道具がやってきました。陶芸家の知人が焼いたとても素敵なGarlicPotです。作者のお人柄どうり、優しくて自然な風合いの色も形も一目で気に入った私。今はお台所の特等席に置かれています。私たちも嬉しい・・・そして、ニンニク君もきっと喜んでいると思います。

BACK